yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

estimoteが届いたので分解してみた

大きさは、iPhoneの半分くらい。思ってたより一回り小さかった。シリコンケースなので柔らかい。上部を押すとボタンを押したような感触があるけど、中は空洞なので何も起こらない。

裏は、粘着性のあるシリコン。壁とかに貼れるんだと思う。

裏のシリコンを剥がし、さらにプラスチックの板も外すと、基板が出てくる。シリコンとプラスチックの板はケースに接着してあるけど、基板自体は単においてあるだけで接着もネジ止めもされていないので、戻すのは簡単。

下側。Bluetoothのチップは、nRF51822というNordic Semiconductor社製のもの。

上側。ボタン電池は交換が簡単にできる。

んで、やっぱりあの認証マークがないので、国内じゃ使えませんということになりますねー。