yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

  • 作者: 美崎栄一郎
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 30人 クリック: 665回
  • この商品を含むブログ (120件) を見る


「結果を出す人」というか、著者の美崎さんが何を書いているのか、なのだが。

母艦、メモ、スケジュールと3冊のノートを併用しているそうだ。

会議の臨み方とか、ノート以外の仕事の仕方とかも。

デジタルツールの利用が少なめ。



ウェブでぱらぱらといろんな情報見るのもいいけど、この本みたいに1人の人がどうしてるかを徹底的に知るのも面白いと思った。





自分にあったノートの取り方を早く身につけたいと思う今日この頃。