yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ウォークマン復活

今週の「ルビコンの決断」は、ウォークマン復活(※)の話だった。



企画担当が「若者の指示を集めるためにCMにYUIを起用しよう」と提案したら、他の偉い人(おっさん)たちが皆「YUIって誰?」みたいなリアクションをする会議のシーン。



ウォークマンの企画してるとこで、それはないだろー。と思いつつ、おっさんばかりだとあり得るのかなあ。

ドラマなので大げさにしてるとは思うんですが。









というわけで、別に音楽関係で働いているわけではないのですが、将来そうはなりたくないなーと思いTSUTAYAにYUIのCDを借りに行きました。





今日は21時からNHKでCell REGZA〜!







※昨年夏に一瞬国内シェアトップを取り返したぜー!という結末なんですが、iPod が新製品発表直前のための買い控えの影響なんですけどねー。