yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

箱根駅伝みてきた

家から近いので。チャリで15分くらい。しかも、鶴見中継所の近く。まあ、その分混むのかも。。。



どうせなら2区、というかダニエルを見てみたいので、中継所から後ろの方へ歩く。

選手来る30分くらい前に着いたが、中継所から200mくらい後ろのところだと最前列でみれた。

直前になるとさすがに後ろに4列くらいの人がいたが。



まわりのおじちゃん、おばちゃんたちは「去年は〜」という話をよくしていたので、常連らしい。



ワンセグ見ながら30分待つ。寒い。。。





来た。



PICT0059




ダニエルだけタイミング悪く写真とれなかったorz

まあ、ちゃんと見れたしいいんだけど。







中継点直後でみんな元気で飛ばしているから、早い選手と遅い選手の差はわかんなかったなあ。疲れてくる場所で見るとわかるのかも。





次はもっと中継所から離れたところで見てみたい。というか、明日も行ってみようかなあ。近いし。