yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2009年の抱負:結果振り返り

そろそろ来年の抱負とか考える時期ですが、あれ、今年の抱負とかなんかあったんだっけ?と思い、年初に書いた blog を見返すと、やっぱり書いてた。全然忘れてた。



http://blog.livedoor.jp/yumu19/archives/52239784.html





ご丁寧に、本文中に「年末に、どのくらい達成できたか振り返ってみます。」とちゃんと書かれてるし。



ということで、振り返ってみます。





・英語

  • がんばります

△:うーん、まあまあ。TOEIC の点数は上がったけど、最低限という感じなのでもうちょい。





・Newton を定期購読

×:毎月 \1,000 は高いなあと思い、やめた。図書館で読めるし。

Newton に限らず、雑誌は定期的に図書館で読むのを習慣にしたいなあ。





・サイエンスカフェに行ってみる

×:行ってない。





・web design

  • MT で blog でも作ってみようか

×:作ってない。





・データベースやら windows アプリケーションやら

△:なんだろう、このデータベースって。確かに今年の終わりくらいは仕事でデータベース使ってたが、1年前には全然関わってなかったし。何を意味していたんだろう。謎。。。

windows アプリケーションは、C# のチュートリアル本読んで、ちょこちょこっと作ってみただけ。今なら、必要に迫られれば何か作れるかも。でも必要に迫られていないので作らない。





・走る

×:全然走ってない。週どころか、月2〜3回も走ってない。





・月一くらいでフットサルする

△:開催されたら大体行ってますよ。ただ、開催が月一未満という。。。







・ちゃんと筋トレする

×:してません。まじすいません。





・週4回くらい料理する

  • キッチン共用なのでかなり面倒なのですが

×:週2くらいかなあ。最近減り気味。。。







ま、まるがひとつもない( ゜д゜)

全然駄目じゃんorz





これに懲りずに来年もなんか目標を立てたいと思います。