yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

mac買った

ついに、初 mac 買っちゃいました〜。



Mac mini ですが。



これす。↓


Apple Mac mini/2GHzo/1GB/120GB/SD MB463J/A

Apple Mac mini/2GHzo/1GB/120GB/SD MB463J/A


今日の昼、秋葉原ソフマップで40Kという情報を発見したが、5台限定なのでどうせ無理。

と思ってたら、ヤマダwebにもポイント引いた価格で45Kで出てた。これでもかなり安い。



それでも、小一時間ほど悩み、ポチッと。

ちょうどここ2〜3日、中古でもいいから40Kくらいで Leopard 楽しめる子をゲットできないかなーと思ってたところ。そして、無理だなーと諦めてたところだったし。グッドタイミング。







あとは、メモリ増設と、キーボードと、Magic Mouseと、ディスプレイと、、とかどんどん揃えていくと「トータルで MacBookの値段と変わんなくね?」となってしまうので、考えながら少しずつ。