yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

確定ボタン

1時間ほど前に修論提出しました。



提出方法は、pdf ファイルの専攻のサーバへのアップロードです。

締切まで、上書きして何回も提出することができます。



提出画面はこんな感じ。





submitting






真ん中に「確定する」ボタンがついています。このボタンを押すとアップロードした pdf ファイルを修論として提出することになります。



でも、別に締め切りが来た時点でアップロードされてるものが修論となるので、押す必要は全くありません。



「押したらもう修正できなくなる」というリスクしかないです。



しかもこのボタン、真ん中の目立つ位置にあるのでついつい押したくなります。

特に修論締め切り間際の頭が働いていない状態だと、かなり間違えそう。



というか間違えて押した人いるだろ。











そんなこんなで無事提出しました。



研究内容としてはまだまだやりたいことがいっぱいあったのですが、論文としては書きたいことはそれなりに書けたと思ってます。



はい、次。

200 万円が懸った修論発表会準備。