yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

第26回ジャパンカップ

会いにきました、東京競馬場



japancup
注:スタンドではなくパドックです。



この前は入口のところとかが工事中だったけど、今回は完成しててきれいだった。



世界最大のターフビジョンもなかなかすごかった。

普段は画面3分割になってて普通なんだけど、それが1画面になると迫力あったわー。





今回はJCのためだけに来たので、着いたのは発送30分前。パドック始まってた。

スタンドへ直行したが、すでに人でいっぱい。ダービーの時より全然混んでるね。

コースどころか、ターフビジョンも見えるかどうか。

ただ、前にいたひとが AQUOS ケータイを持って見てたので、そちらの方を拝見させていただきました。





レースの内容は(ご存知と思いますが)ディープの完全勝利。

スタンドもものすごい盛り上がり。





最後の直線で先頭に立ったときに一瞬だけディープが肉眼で見えたからよかったー。







感動した!!





感想は、「あ、何かこれ、レースやる意味ねぇな」って。

だって、最後方から大外まくってくるんだから枠番や展開に左右されないしさぁ。





次はいよいよラストラン。

唯一勝てなかった有馬記念でしたが、やっぱ直線短すぎるのかな。



中山競馬場かぁ。船橋かぁ。電車で2時間かぁ。

うーん、行きたいなあ。行けるかなあ。