yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

宇宙研サッカー部

サッカー部と言っても大げさなものではなくて、毎日昼休みにフットサルやりたい人がコートに集まって1時間弱やってるだけ。



で、今までは授業があって昼に宇宙研にいることが無かったし、授業が夏休みに入ってからもなんだかんだで行けてなかったんですが、今日ようやく初めてフットサルしてきました。



1年前あたりから運動する量が減って、さらにこっちきてからは全く運動をしていなかったので体力は激減。脂肪が激増。



炎天下の中で1時間弱も走って、



マジ氏ぬ。。。



ハンパじゃなくしんどかった。



後半はずっと目がチカチカしてた(←コレ何て言うんだっけ??)



そして髪が重くて暑くて邪魔。最近はずーっとわりと長めの髪にしてて、しばらく切るつもり無かったんですが、さすがに切りたくなった。フットサルのためなら切ろうかな。





でも久しぶりに運動して、しかも大好きなフットサルして(広いサッカーよりも狭いフットサルのほうが好き)ちょーーー楽しかった。





疲れたは疲れたんだけど、運動してスッキリしてあまり眠くならなかったし。



フットサルコートがあるということも宇宙研を選んだ理由の1つだったので、ほんとよかった。(実は本郷でもフットサルできたんですが。。。)



これからは頻繁に行って体力付けて脂肪を落としていけたらよいですね。





終わってシャワー浴びてからもしばらく汗がひかなかったんですが、制汗スプレーの偉大さを知りました。

と同時に、日焼け止めの無力さも思い知りました。汗かいて流れるから意味ねーじゃん。これは焼けるわぁorz