yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ソフトボール大会

ソフトボールの試合やりました。

固体惑星系の主催なんですが、宇宙研全体に呼びかけられたので理学、工学のいろんなところから人が集まったようです。



1年前の8号館 vs 地震センターの軟式野球の試合で活躍できなかったリベンジです(ここでリベンジしても仕方ないけど)。



開催場所は淵野辺公園のひばり球場。うちのすぐ裏なのでめっちゃ近いです。



どれくらい近いかというと、これくらい



hibarikyujo


ほんと近い。



所属がみんなバラバラなので、チーム分けは U-28 vs O-28



第一打席

ボール球ばっかりなので仕方なくボール球打ってピッチャーゴロ。



第二打席

サード前の内野安打。いや、サードエラーかな?微妙。

その後進塁打とタイムリーで得点。



第三打席

9回2アウトで回ってきたよ。超やりずらい。

打っても打ってもファール。引っ張りすぎ?

ファールで粘って10球目ぐらいで打って3塁線ギリギリへいい当りで飛んでって抜けたと思ったらレフトにあっさりジャンピングキャッチされて試合終了。



結果は 10-10 の同点で。





ソフトだから疲れないと思ったのにやっぱり疲れたー。でも行ってよかったー。



打ちあげは駅前の居酒屋で。

2次会は近くのバーで イングランド vs パラグアイ観戦。

得点シーンは見れなかった orz