yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

5月病じゃないよ

今週は水曜以外は授業サボります。だって授業なんて出てる場合じゃないし。



研究は日々前へ進んでいる(気がする)のだが、ゴールも日々前へ進んでいるので終わんないよ。



明日が発表練習。

でポスター作りを土曜までだが、結果を直接指導してもらえるのが金曜なんで、ポスター作るのはその後、金曜夜〜土曜昼の間になりそうですね。4回目なんで半日あればできるでしょう、きっと。





高度100km って、中間圏も間近ですよ。





Chapman 関数はどうも捨てなければいけなくなってきた。前々から気付いていて放置してたんだが。



半年前の自分に「おい、Chapman はやめとけ!」と忠告してあげたい。