yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

FDEPS 3日目

FDEPS の風景。



FDEPS_jojo




自販機で買ったジュースが賞味期限切れだった。お金を払い戻してもらおうとは思わないのですが、このことを知らせた方がホテルのためだと思うので、ジュースを全部飲んでからフロントに言いにいった。「別にお金はいらないですけど」的な雰囲気で。

その場は「申し訳ありません」って言われただけだったけど、2時間後ぐらいロビーにいたときに結局お金を渡されてしまった。

ところでこのジュース、ジュージャンの戦利品なんで買ったわけではないんですが。





毎日のご飯のパターンは、朝食が和定食。ちょっと少ないけどまあこんなもん。できればパンとコーヒーが食べたい。

昼食は丼ものとか。かなりおいしい。

夕食が和食。品数多いがいまいち。飲めるお酒がない。(ビール、ウイスキー、SS)

昼飯のレベルが高いのに、夕飯が残念。





昨日は快適に使えた無線 LAN 、今日は途切れてほとんど使えない。何で? 1日使い捨てカードですか?