yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

インプレッサ ゲット

サークルの先輩、シンゴさんからインプレッサを譲り受けることになっていて、昨日受け取りました。



昨日は飲み会があったんで家に乗って帰るだけしか乗れなかったんですが、今日はいろいろと近所を走りました。

マニュアルです。ずっとオートマだったんでマニュアルは自学以来約4年ぶり。はやく慣れたいものです。



+ 発進はまだかなりゆっくり

+ シフトアップは大分慣れた

+ シフトダウンはまだあんまり慣れない

+ ついつい左手でハンドルを持ってしまう

+ 坂道発進がかなり怖い

+ 今まで気にしてなかったけど、実はちょっと坂になってる交差点がいっぱいあることに気づいた

+ 右折待ちがやだ、対向車がかなり遠くのときしか行かない

+ 左足がめっちゃ疲れた、つりそう

+ バックの時よくエンストしてしまう



発進さえできれば後はオートマとそれほど変わんないんですけどね。

こんな状態で明日朝里まで行ってきます。