yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

J1優勝争い

今、J1がすごいですね。



最初は鹿島の独走かと思いきや、G大阪の快進撃で追いつき独走かと思いきや、G大阪が自滅し何故かC大阪が追いついたりしてます。



ガンバ何やってんだよ!



今のJ1で戦力的に強いと思えるのはG大阪、浦和、横浜FM、磐田あたりだとおもうんですが、C大阪はむしろ弱い方だと思うんですが、何故か首位ですね。



前節、今節でも上位が勝てないからさらに混戦になってしまった。



残るは最終節のみで、優勝可能が5チーム。





ってこんな面白い状態なのに、テレビ放送はまたきっと NHK がひっそりとやるだけなんでしょうね。

大事な試合だけでも民放のゴールデンで流してもいいんじゃないですか。代表の親善試合よりも面白いって。1年中毎日放送してる巨人戦なんかより視聴率もいいだろうし、宮本、福西、小笠原あたりなら誰もが知ってるし。



でも、バレーボールみたいに明らかにメディアの戦略に介入されるのは嫌ですね。

そしてバレーボールはいい加減、生放送にしろよ!カトゥーンの歌とかいらないから。