yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

This week inex Report (2005/10/20)

今年の2年生はみんなしっかりと書いてくれています。なかなか期待できそうですね。1番最初に出した morishi 君がしっかり書いてくれていたので、その影響でみんなちゃんと体裁に気を使って書いたんでしょうか。



全体的によくできていたと思います。が、(良くも悪くも)個性的なレポートが少なかったのも事実です。みんな同じような内容に感じられました。(あのレポート課題ではやむをえないのかもしれないが。。。)



その中で、面白いと思ったのは



 近年における情報科学への地球惑星科学の寄与



ENIAC について書いた人が多かった(林さんの講義で出てきたから仕方ないか)からこれはちょっと視点が違って面白かった。語句の解説もあってよかった。



あとは、



 地球惑星科学による情報科学の第一歩



レポートが出された当日のうちに提出するという偉業(?)を成し遂げ、みんなのお手本となってくれました。





ちなみに自分の担当の子は、1人がコピペ、もう1人はまだ出してない(TOT)





それではまた次回。

次回があるかどうかは保障しません。