yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

inex VTA だよ。

inex の VTA は楽しいですね。VTA2年目なのでかなりの余裕が出てきました。担当の2年生もいい子達でよかったです。しかもなかなかいい質問をしてきます。今日は「マウスの真ん中ボタンは何に使うのか」と「LinuxUnix の違い」を聞かれました。



そうそう、さっきレポート投稿システム見たら morishi 君がもう投稿してました。早っ!



inex → inex ミーティング → epcore briefing → EPnetFaN 座学編と続きました。フルコースですね。



夜からやっと研究室紹介資料にとりかかる。できた。なかなかの出来だと思いますのでそれなりに期待していて下さい。打倒、海洋研!



明日から大滝セミナーに行ってきます。3年連続3回目。

去年の大滝セミナーと言えば、

 ・出発前日に38℃の熱を出しながらもお酒の買出しに行く。

 ・当日は37℃に下がってよかった。

 ・解散後、酔っ払ってベッドから落ちて捻挫した輩を病院へ連れてく。

 ・お金を持ってこなかった男の代金を立て替えたが、未だに払ってくれない。



うん、大変だったね。



伊藤君、徳永君、その他のみなさんお疲れ様ですm(_ _)m