yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

第1回ポスター発表

ついにポスター発表。よく2週間で準備できたもんだ。



今日は気合を入れたファッションで臨みました。ビジュアル系と言われましたが、そんなに間違ってないので否定はしません。

ただ、自分的に1番のポイントは髪の色だったんですが、それよりもシャツとピアスについて触れられることが多かった。ポイントは絞らないとね。



そんなことはどうでもよくて、肝心なのは発表内容。

話を聞きに来て頂いて説明をしたのは



?広瀬さん

?倉本さん

?Brothers(小西さん & 福井さん)

?小高さん

?道政さん

?くっしーさん

?元紀 @ 物理学科



7回も説明したんだ。のどが渇くわけだ。

午前中に資料の間違いをいっぱい直したのに、結局まだ間違いが残ってた。致命的だったのは考察部分の不等号が逆だったこと。話が全く逆になってしまう。

あと、資料の飾りはカラフルなほうがきれいだな。



発表は、まあまあ。最初のお客様が教官じゃなく1コ上の院生の方だったのでやりやすかった。



17時ごろに8号館に戻ったが、打ち上げまで特にすることがないのでずーーっとダーツやってた。かなりいっぱいやった。満足。



打ち上げ。

楽しかったわー。けど来るべき人が来てなかったりしたのでもうちょっと人数多かったらよかったな。

次回は12月16日(金)の発表かー。打ち上げ幹事はいい加減誰かにやってもらおっと。