yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

願書出してマンモス見てマリオやった

院試の願書を出しに理学部本館の事務まで行きました。これで受験するところの願書は全部出し終えた。そして一番早い北大の試験まで1か月!あせるあせる。



願書出したついでに理学部本館にある博物館でやってるシベリア・マンモス展を見に行きました。しょぼいとうわさでしたが、ポスターが貼られてやたら宣伝されてるのでせっかくなので一回ぐらい見ておこうかと。

この写真がマンモスです。

manmosu




どの部分かというと
manmosu2




ケツフェチにはたまりませんね。



家庭教師の教え子は最近マリオコレクションを友達に借りてやっているそうですが、裏技を全然知りません。マリオ3での笛の取り方も白壁すり抜けも宝船の出し方も何も知りません。今の中学生にとってのマリオなんてこの程度みたいです。信じられませんね。



しょうがないので1-3では白壁すり抜けを使って笛を取って、砦では上のほうに飛んで笛を取って、等々いろいろ教えてきました。ていうか授業後に実際にやって見せてきました。1-1で宝船を出して、それから笛2個取って一気に8ワールドに行っただけですがちょっと尊敬されました。



最後に、大学2年生にもなってカエルスーツでクッパを倒そうとがんばったことを話したら、尊敬はされませんでした。