yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

up & down

学校に行く途中にパソコンのバッテリー持ってくるの忘れることに気づく。これないとパソコン30分ぐらいしかもたなくて、仕事が全然できません。でももう半分ぐらい来ちゃったから今引き返すと遅れるし、はぁー↓



大学に着く

5号館前で見覚えのある人影が。香織さんだ♪

講義をしに釧路から来たんだそうです。

パソコン使えなくてやることがなかったのが功を奏したのか、いっぱい話す時間がありました。が、本当はまだまだ話したいことがあります。教職のこと、科学館のこと、などなど。

科学館オープンしたら絶対いきますっ↑



パソコン使えないので夕方に帰宅。

ちょっとベッドに横になるつもりが、そのままちょっと寝てしまった。昼間に三村が「最近、車のブレーキがきかない夢をよく見る」とか言うからおれまで同じ夢を見てしまった。ブレーキきかなくてめっちゃ怖かった↓



レポートやってると、よっちからメールが来てガストに召集される。車で5分。招集がかかって一瞬で集まれるので、やっぱ地元ってすばらしい↑

就職した人もいればまだ3年生の人もいて、いろいろな話ができたのでよかった。暇とは言えないけど、時間の融通は利くのでまた呼んでねっ☆



てか「呼んでねっ」ていう消極的姿勢ではダメだね。もっと攻めなきゃ