yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

実習生の皆さん、3週間お疲れ様でした。

まずは今日の日記から。



登別温泉に実習に行き、温泉の成分を調べ(自分はCl濃度担当)、温泉に入って帰ってきました。実習自体はおもしろかったのですが、物質(他学科)の3年生の授業なので知り合いがいないのでちょっとしんどかった。でもTA側に1年時のクラスメイトの4年生が2人いたので少し救われました。



で、16:30 ギリギリに大学に戻ってきて EPnetFaN 座学編。マネージャーの役割(司会、といっても一言しゃべるだけ)を果たすことが1か月ぶりぐらいにできました。2,3年生も少しですが来てくれているのでこのまま順調に育っていってほしいですね。



そんなあわただしい中でしたが久しぶりに研究室の皆さんと再会しました。今週は学会、先週先々週は教育実習、その前はGWと、実に1か月ぶりぐらいですか。



軽く仕事

aoi(=DNS,DHCPサーバ予備機)のカーネル再構築をしたらネットワークカードが認識されないのを直した、というより直してもらった、というより直ってしまった。

そして毎度恒例、サロンでプロジェクターで映して大画面でキリンカップを見る。負けたぁ。



そしてそして昨日に引き続き、今日も実習生で飲み会。昨日も今日も呼んでくれてありがとうございますm(_ _)m

いやー、3週間あっという間でしたが、でも昔からの知り合いだったような感覚もします。

次は夏休み?学校祭? いつかわかりませんが、また集まりたいですね。



3週間、お疲れ様でした。ゆっくり寝て下さいね☆