yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

日常生活に戻れない?

今日の朝、生徒から「8組の○○さんの物理のノートが無いって飯沼先生怒ってるよ笑」とメールがありました。



怒ってるのか笑ってるのかわかりませんが、とにかくノートを返し忘れたみたいです。あぁ。家には持って帰っていないし、実習生に連絡して控え室にも無いことが確認できたので、物理教室か物理準備室に置いてあるか、他のクラスに間違えて配ったのでしょう。



このメールは8時に来たのですが、起きたのが10時で携帯を見たのが11時でした。なので、「大学生は昼に起きる」という通説を高校生に証明してしまいました。でも、今日は学校が無かったから寝てただけで、いつもは毎日7時半に起きて朝ゼミに出てるんだよ、本当に。と言いたい。



さて、明日は弓道部の高体連の個人戦を見に行ってきます。そして、2-9 の生徒にプリントした写真を渡してきます。どちらかと言うと後者がメインな気がしますね。