yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter やろうぜ!

web

blogとかmixiに書くまでもないけど言いたいことを書くのに便利っすよ。 mixiボイスという類似商品とかもあるっちゃあるけど。 Twitterは気兼ねなしに自由に書けるけど、mixiボイスはタイムラインを汚すのに若干抵抗がある気がする。保存件数も限られるし、趣…

まちがえた

レストランにて。 「注文はお決まりですか?あっ、少々お待ちください。ボールペンと間違えてシュガー持ってきちゃいました」

ウォークマン復活

今週の「ルビコンの決断」は、ウォークマン復活(※)の話だった。 企画担当が「若者の指示を集めるためにCMにYUIを起用しよう」と提案したら、他の偉い人(おっさん)たちが皆「YUIって誰?」みたいなリアクションをする会議のシーン。 ウォークマンの企画して…

女子の本棚

本棚を買おうと思いググったら出てきたサイト。 女子の本棚 http://woman.excite.co.jp/Culture/hondana/ 人がどういう本を読んで、どういう風にしまってあるか知ることができて面白い。 隙間にぎゅうぎゅうに詰め込んでたり、本棚に全然収まってなかったり…

箱根駅伝みてきた

家から近いので。チャリで15分くらい。しかも、鶴見中継所の近く。まあ、その分混むのかも。。。 どうせなら2区、というかダニエルを見てみたいので、中継所から後ろの方へ歩く。 選手来る30分くらい前に着いたが、中継所から200mくらい後ろのところだと最前…