yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美人時計

iPhone アプリとしては前から知ってたんですが、もともとガジェットとしてあったんですね。 というわけで、貼ってみました ← サイドバーが狭くてちょっと切れてます。ほんとすいません。 何時何分の娘がかわいい、とか覚えておくと毎日の楽しみが増えますね。…

windows7 7777円

windows7 の販売価格が発表されました。 別に価格なんてどうでもいいや〜、発売まだ先だし〜、と思いちゃんとニュース見てなかったんですが、夜、見てみると 「Windows ありがとう」キャンペーン 優待価格でWindows 7を先行予約できるキャンペーン。 6月26日…

docomo T-01A

20日発売の docomo T-01A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/t01a/index.html 先週予約しました。で、今日の夕方に取りに行くはずでした。 しかし、昼に電話かかってきて「販売停止になったので今日お渡しできません」 まじすかー。 そして、昼過…

川崎に引っ越しました

川崎に引っ越しました。1年振りに神奈川に戻ってきました。 神奈川ライフは 相模原(神奈川県第3の都市)→川崎(同第2)ときたので、次は横浜ですかね。 最寄り駅は南武線鹿島田駅という立川や川崎や登戸や溝の口にしか行けないあまりイケてない路線なのですが、…

最終予選カタール戦

見に行ってきました。 日産スタジアムは近いし新横浜からもそんなに歩かないのでいいところでした。また行きたいと思います。 試合内容は、うーん。。。

府中散策

引っ越しの片付けが予定以上に順調に進んだので、引っ越す前に付近を自転車で走り回ってみました。 きのうは東京競馬場の博物館 きょうは府中市美術館を見たあと、農工大の前を通過し一橋大へ。たまたま学祭やっててキャンパスにも入る。古いレンガの建物の…