yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のコンサ

今年のコンサはすごいぜ。 今首位だぜ。 試合見れないのが残念だぜ。 残念ながら近くにホームスタジアムを持つ J2 チームは東京Vだけなので、なかなか行けないのです。

たまには就活の話

就活中のくせに就活の話を全然書いていないので、現状報告でもしましょうか。 受けた業種は、(ほぼ)電機メーカーのみ!! 4月採用で出した7社については、 ES 落ち ×1 筆記落ち ×1 面接・GW落ち ×4 「あなたの学科は推薦で受けてください」×1 とい…

うっかり

卒業ビデオにうっかり上書き録画して消してしまったぁ〜 orz

エリートバナナ バナ夫

バナナ好きのみなさんは当然もう知ってると思いますが エリートバナナ バナ夫 http://www.kamiojapan.jp/banao.html LOFT とかにあります。 前から知ってたのだけれど、今日やっと見に行けたよ。ゲーセンで \100 であんなにいっぱいとったストラップが \450 …

企業研究

「企業研究」「業界研究」っていう言い方が好きではない。 実際に行っているのは情報収集であり、研究じゃないじゃん。 と言うか、そもそも研究とは何だろう。 自分がイメージする研究というのは、「新しい事実や方法や理論を発見をするために行うこと」。こ…

はままっちょ

筆記試験で浜松町に。 山手線に乗るのは楽しいですね。 帰りに渋谷のハンズと本屋に。楽しいですね。 あしたも面接で大崎へ。わーい。

エイプリルフール

今日からM2だ。修論書こ。