yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2005-11-03から1日間の記事一覧

This week inex Report (2005/11/03)

今週のシェルスクリプトの課題はなかなかの難易度でしたね。自分が受講した2年前に比べて課題のレベルが年々上がっていってる気がします。 でも OS インストールは簡単になっているのでちょうどいいか。 真面目にやると条件文 if が盛りだくさんになって、…

livedoor blog のカレンダーのせいで表示が変になるの解決方法

サイドバーのカレンダーの月の名前が長い(September とか November)と本文の方へ食い込んできて blog 全体の表示が変になります。 くがちゃんの blog がそうなってますね。 解決方法 ブログの設定画面で「ブログの設定/管理」→「デザインの設定」→「カスタ…

ウィンドウズのシャットダウンがもっと早ければ。。。

夕方から情報実験室に滞在してますが、思ったより人が少ないですね。レポートを締切前に出すことを諦めた人が多いのですね。 終電に間に合うために、11:40 には出ようと思っていたところ、なんだかんだで50分近くになり、さらにノートパソコンの動作が遅くシ…