yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

久しぶりの投稿。今週は見事に毎日レポート提 出があり大変だった。レポートの内容自体は1つ を除き比較的楽なものだったんだが、こうもきれ いに月〜金まで毎日が締め切りだと落ち着かない。 そんな週もやっと終わる。 今日も一日中学校にいた。せっかくの…

今日は雨が降った。雨が降ると気分が沈むとみ んないうが、自分が受けるダメージと比べると全 然甘い。それは、学校に原付で通ってることが原 因である。 雨が降るときの通学方法は ?地下鉄&バスを使う ?原付で強行 の2つ。?だと交通費往復\720の経済的ダ…

なし

今日は忙しかったので特に書くこと無し。 暇な一日だと書くネタがないが、忙しくても(と いうか一日中学校にいただけなんだが)書くこと が無い。早く夏休みになればいいのに。

北の国から

先週の教職の授業での話。 授業中、家庭環境の話の流れでドラマ『北の国 から』について触れられた。説明するまでもない 超有名ドラマである。先生はジェネレーションギ ャップで若者の中では認知されていないなではな いかと不安に感じたのだろうか、「北の…

資格

「資格を取ろう」系の広告をよく目にする。就 職関係の雑誌はともかく普通の雑誌にも載ってる し、大学生協には壁一面にパンフレットが置いて ある。 自分自身は資格とか試験とかそういうのは好き な方だと思う。「俺って○○が得意なんだよ」と か言っても本…

姉妹

友達から聞いた話。 day after tomorrow の misono と倖田來未は姉妹 へぇ〜

学祭

学祭で何の店をやるかが決まらない。 早く決めなきゃ。

シュークリーム

学校の帰りに麻生のダイエーのビアードパパで シュークリームを買って帰ろうと思って行ったら 「うめや」っていうシュークリーム屋に変わってた。 食べたけどビアードの方がおいしかった。

高校

今日は学会とかで大学の授業は休講で休みでした。 で、午後に教育実習の申し込みで高校に行ってきました。 物理の教科担任のとこにいって話をしたんだけど なんかよそよそしかった。 覚えていなかったのかなぁ?(物理だけは)けっこう 優秀な生徒だったのに…

ブログ作成。

blogってのを作ってみました。 そんなに書くこともないと思うし適当にやっていきたいと思います。