yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

花山天文台Galleryeek2014に展示してきた

f:id:yumu19:20141109153035j:plain

京都大学花山天文台で 10/24〜26, 11/07〜09 に開催されたGalleryweek2014にて、Personal Cosmosを展示してました(冒頭の写真)。

Galleryweekは昨年からはじまって今年2回目なのですが、花山天文台で「宇宙アート」の展示会をやると知って、これは出すしかない!!と思って乗り込んできました。ちなみに第1回の前回には、大学院時代の研究室の1つ上先輩(現JAXA)も出展してました。

今回の展示は、現代アート作家 高須健市さんとのコラボで、展示している部屋全体に砂が敷き詰められていました。これのおかげでいつもよりも面白い展示ができました。ありがとうございました!

他の展示もとても面白かったです。

f:id:yumu19:20141109150710j:plain

f:id:yumu19:20141109152556j:plain

f:id:yumu19:20141109153352j:plain

f:id:yumu19:20141109154735j:plain

f:id:yumu19:20141109151917j:plain

f:id:yumu19:20141109151937j:plain

スタッフ・他の制作者数名との打ち上げも楽しかったー。宇宙とアートの話をできる人がこんなに集まる機会なかなかない。京都来てよかった。関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたー!!