yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ジオメディアサミットで「球状ディスプレイをつかった地球データの可視化」の話をしました #gms_2014

f:id:yumu19:20140612224933j:plain

撮影:@ さん

第13回ジオメディアサミットにて「球状ディスプレイをつかった地球データの可視化」というタイトルでLTさせて頂きました。

発表資料はこちら

ジオメディアサミットは、前職のKoozyt時代から何度か聴講していたのですが、登壇は初。Personal Cosmosの話をまだジオメディアサミットでしていなかった*1のと、ちょうど昨日PhysVisを設立をしたので、その報告をしようと思い、登壇しました。というか、ジオメディアサミットで報告をしたかったので、何とか登記を昨日に間に合わせました。

Personal Cosmosの紹介と、最後に開発中の製品プロトタイプの紹介をしました。興味を持ってくださった方も多かったようで、終了後に話しかけて下さる方がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。今後、より活用しやすくなるよういろんなデータフォーマットに対応したいと考えているので、球に何か映したいというご要望があれば、ぜひご相談下さい。

関さん、ジオメディアサミット代表辞めるってよ

2008年にジオメディアサミットを立ち上げ、いままでまとめてきた関( @ ) さんが、今回で代表を卒業するとのことでした。ジオメディアサミットはジオ系の情報共有ができるとてもよいコミュニティで、僕もジオメディアサミットのおかげでいろんな繋がりが出来ました。今までありがとうございました。お疲れ様でした。

f:id:yumu19:20140612143922j:plain

*1:前回はG空間EXPO内での開催で、ジオアクティビティフェスタで展示を行っていたので