yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

Gunosyにはてなブックマーク数を表示するChrome拡張「hatebunosy」アップデートした

以前作った

が、4月に行われた Gunosy のデザイン改変で使えなくなってたのですが、この度、バージョンアップして現サイトに対応しました。

上記リンクからダウンロードして、Chrome設定>拡張機能 を開いたウィンドウにドラッグしてください。 デザインしょぼい(改行入ったり左寄せになってたり)は勘弁。そのうち直すかも。

一連の騒動について

大体出尽くした感があるので今更だけど、ムカ着火ファイヤーなので一言だけ。

Gunosy のデザイン変わったのが 4/15 で、早く対応しなきゃーと思いつつアップデートが遅れたのは、これ とかで忙しかったから。祭りに乗り遅れた感あるけど、まあでも火に油を注いでもしょうがないのでいっか。ちなみにこの Chrome 拡張は2月につくってるので、便乗じゃないよ。

この Chrome 拡張で、Gunosy がはてなに依存してないことを見て頂ければ。10ブクマ以下の記事なんてホッテントリにほとんど上がってこないわけで、よく集めてると思うけどなー。Gunosy 批判派な方々は、全記事0ブクマじゃないと納得しないんですかね。