yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

辛そうで辛くない少し辛いラー油を食べた


超ブーム中でどこにも売ってない「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」。通称「桃ラー」。



売ってないとなると食べたくなるのは人の常。
探しまわったりはしてませんが、一応スーパー行く度にチェックするくらいはしてたんですが、全然無いんですよね。


で、どこで見つけたかというと、まさかの ampm !
1個だけポツンとおいてありました。


食べてみた感想は、


見た目は辛そうだけど、そんなに辛くなくて、でも少し辛かった。
そのまんま!つまり、ネーミングが素晴らしいということで。
具は細かく砕かれてるのね。ゴロンとしたのが入ってるかと思ってた。あと、味は見た目の割にけっこうあっさりしてる。

でも、あっさりしてても食べ終わった後の胃へのダメージはある。
油ですから。
油で揚げた揚げ物でさえ重いのに、油をまんま食してるわけですから。


カロリーは 650kcal/100g と激高なので要注意。