yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

グッドデザインエキスポ2009

今日、グッドデザインエキスポ2009に行ってきました。

金〜日の開催でしたが、存在を知ったのが土曜の夕方という



これは想像以上に面白かった!

カッコよくて変わった製品がずらーっとならんでるだけかと思ってたら、そんなことなくて。



ウェブアプリケーションのところには、全然しらなくて面白そうなものがいっぱい並んでいたので刺激的でした。



ひとつひとつの展示にコンセプトが書かれており、興味深い。

そして、分野が多岐に渡っているので展示数が半端なく多い。美術館とかの展示だと展示数が物足りなく感じることもあるんですが、今日はもう一通り見るだけでおなかいっぱいでした。



デザインとは何かいろいろ考えさせられる一日でした。

これから毎年行きたいと思います。