yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

Firefox のアドオンいろいろ

Firefox のアドオンをいろいろ入れてみた。



以下、なかなかよかったもの。





ツリー型タブ

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5890

タブを左に配置し、リンクで開いたものを一段落下げてくれる。

タブ移動を Ctrl+PgUp/Dn でする人は、タブ移動が直感的に。

タブをCtrl押しながらガーっといっぱい開く人、ディスプレイがワイドでブラウザの端が使いきれてない人におすすめ。





Tab Mix Plus

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

タブの設定がいろいろできるので必須(らしい)





Undo Closed Tabs Button

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3082

閉じちゃったタブを復活。





Download Statusbar

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/26

ダウンロード状況をブラウザの下のほうでステータス表示してくれる。





Foxtab

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/8879

iTunes とか Safari とか Vista の Aero とかみたいにサムネイル表示。役にはたたないが、かっこいい。