yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

Mac の NetBook

発表されませんでした。MacBook Pro の 17inch だけ。

今年中には出るかな〜。



Air が中古で 7 万くらいまで下がればそれでもいいな。

今でも結構中古で並んでて、11万まで下がってます。使いづらくて手放したのかなあ。





と、ここまで書きながら思ったが、中古なら iBook G4 の 12.1 インチでいいのかも。5万くらいで買えそうだし、CPU が 1.33Ghz、メモリも 1GB 増設可。価格的にもスペック的にもまさに NetBook!!

Leopard も動かせそうだし。



追記

クロック周波数書いても意味ないじゃん、と気づいた。

性能は処理によって違うので単純に比較はできないけど、超大雑把に G4 1.3GHz 〜 Pen4 3GHz ≧ Atom 1.6GHz って感じ(?)



まあ、Atom と比較しても遜色ないぜ、ってこと。もちろん消費電力以外。