yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

PC買いたい。どうしよう。。。

3月に dynabook SS RX1 買った

http://blog.livedoor.jp/yumu19/archives/51952436.html

んですが、









うーん、失敗したなあ。



せっかくモバイルノート買ったのに、外付けドライブやら HDD やら web-cam やらマイクやらマウスやらくっついてて、完全にデスクトップ化!



もったいない!!



破格で買えたので値段的には損してない気もするが、やっぱりもったいない。



スペックもまあまあなので軽くブラウジングするなら問題ないけど、PDF 見るとちょっとつらい。モニタも 12.1 インチなのでちょっと小さい。やっぱデスクトップか欲しいなあ。







この前までは、もうちょっと我慢して、来春くらいに「ハイスペックデスクトップ買おう」+「Mac 使ってみたいなあ」=「iMac 買おう!」と思ってたが、ちょっと耐えられそうにないかも。





今すぐ買うとしたら、iMac か、安い(or 自作)デスクトップか。



そして、デスクトップ買ったら、dynabook どうしよう。使い道が全く思いつかない。会社の帰り道に1時間くらい真剣に悩んだが思いつかなかった。VNC クライアントにして遊ぶくらいしか。持ち運んで行く場所もないしなあ。



それこそもったいない!!



いっそのこと売ってしまおうか。と、web で調べたら、最高で \85,000 くらいの値がついてる。意外と高い。(そこから値段ひかれるだろうが。)



売るのも本気でアリだな。しかし、逆に考え、このマシンを \85,000 で買えると考えると安いと感じると思うので、持っていたほうがいいのかも。

むむー。



それから、先ほどの「ハイスペックデスクトップ買おう」「Mac 使ってみたいなあ」を満たすために、今安い(or自作)デスクトップ買ってあとで MacBook 買う(もしくはその逆)でもいいのかも。







むー。悩む。





まあでも、近いうちに何らかのマシンは買う気がします。

問題点は

dynabook SS を売るか否か

まあ、もったいないので売らないような気がします。そこで、

dynabook SS をどう使うか

サブノートってどう使えばいいんだろう。持って出かける場所なんてないし。部屋はワンルームだし。





あぁもったいない