yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

レコーダー

情報収集のためにテレビ番組 (WBSとか) 見たいが、11時には寝たい。ので、HDD レコーダーを買ってしまおう。と前々から思っていて、そろそろ買おうと思い始めた最近、SONY から、録った番組をウォークマンで持ち運んでどこでもみられるブルーレイレコーダーが出たー。



http://www.ecat.sony.co.jp/visual/blue_ray/products/index.cfm?PD=31086&KM=BDZ-A70





HDD に貯めても結局見る時間つくらなさそうだけど、持ち運べれば電車内で見られて通勤時間を有効利用できる!

これは便利だ。



だけど \100,000 出す気はないなあ。

http://kakaku.com/item/20277010390/



とか考えたが、よく考えると、家で見ないなら持ち運んで見られるだけでいいじゃん。

てことで、DVD レコーダーやめて、録画できるポータブルワンセグテレビを買おうと思います。



きれいに録画できるかなあ。