yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

流氷リベンジ2008 3日目

8:30 起床

ちんばがスマブラのスイッチをつけようとするが、チャンネルがビデオ1になっていて映らない(ビデオ3が正しい)。結局気づかずに諦めた。



朝食。またものすごい量の海鮮料理。うまい。

しょうゆとソースを間違えそうになる。



林の好物の話。基本的には好きそうなものが嫌い(例:梅干し)で嫌いそうなものが好き(例:パスタ)だが、納豆は好きそうで好きだから紛らわしい。

この他に、林が氷柱ガマン抱きつき大会に参加するかどうか考えたり、スマブラの CPU をカービィにするなど、林の追悼旅行みたいな感じ。



はにーが車の鍵無くしたといって慌てるが、のりおに渡したのを忘れてただけ。



車に行くとバナナが凍ってて茶色く変色。

朝市に行く。安い。



出発。



コンビニでのりおがはにーにサプライズプレゼント(ポテト)。

そうとは気づかず、オレと涼ちんでポテト買ってるのりおに対し「もう腹へったのかよ」と非難。



くがちゃんの実家に寄る。



まるせっぷ道の駅で対決。

まずは北見の分。お米をかためたお菓子。リレー。くがチームの勝ち。



次に遠軽の分。

くがちゃんとはにーのアイス対決




はにーの作戦ミスでくがちゃんの圧勝。



車内。のりおとはにーが寝てるので、みそぱんを鼻に近づけて先に食いついた方が勝ちという対決。

はにーの勝ち。



上川のきのこ王国で昼食。

のりおが、そんなにお腹すいていないのにそばとカレーのセットを頼む。



のりおが勝手にスノースライダーやる。






冷凍バナナの色がさらに悪くなり真っ黒。



のりおの実家に寄る。誰もいない。

ふにゃふにゃバナナが冷蔵庫と壁の緩衝材として使われてた。

車庫でオレとくがちゃんのコーラ対決。

くがちゃん圧勝。

もう行こうかというところでのりおのおかん登場。



車内。はにーの旅行の話。

1人で東北旅行に行きたいと言っているので、蘇民祭(胸毛ポスターで有名になった祭り)に参加してくることをみんなで提案。



輪厚のSAで「雪があってもなくても関係ない」という小島よしおのバッタ物のお菓子発見。



最終決戦@千歳空港。

ソフトクリーム→シェイク→わかさいも→あめ のリレー形式



ちんばが飛行機遅延の確認のためカウンターに行ってなかなか戻ってこない。ソフトクリームがどんどん融ける。



1人目。ソフトクリーム くがちゃんの彼女 vs ちんばの彼女

ちょっとだけくがちゃんの彼女が先に終わる。



2人目。シェイク オレ vs 涼ちん

吸引力を試す種目として粘性のある液体を考え、シェイクを選んだ。

始まってすぐ、シェイク対決の大変さに気づく。全然進まない。

残り 2/3 でもう諦めたくなったが、気合で頑張る。

融けて液体になってるところはすぐ飲めるのだが、凍っているところが全然吸えない。ストローでかき混ぜて少しでも融かす。

涼ちんが少し先に飲み終わる。ほとんど差が無くオレも飲み終わる。



3人目。わかさいも はにー vs くがちゃん

くがちゃんが開けるのに手間取る。

はにーが先に終わるが大きな差は無い。



4人目。棒付きあめ ちんば vs のりお

あめをなめてなくした方が勝ち。噛んではいけない。

のりおが前後にステップを踏む謎の動き。

あめが口の中にあるので戦況がまったくわからない。

のりお、あめの棒を折るという痛恨のミス。

この圧倒的なアドバンテージを活かし、ちんばの勝利。



この対決の動画の容量が大きくてまだアップできないのが残念。またそのうち。