yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

AGU1日目

6:40 起床

7:30 出発

7:50 会場到着

7:30〜8:00 に西野さんのポスターを貼らなければいけないのだが、場所が見つからない。

迷って 8:10 ごろポスターボードに到着。



ポスターをぶらぶら見る。



会場でコーヒーとビールが飲めるのは知っていたが、炭酸飲料の缶も置いてあって自由に飲める。



二穴さんに1年ぶりくらいに会う

銭谷さんに9ヶ月ぶりに会う。

その他知り合いにいっぱい会う。2年間で知り合いいっぱいできたなあ。



銭谷さん・松本さんと昼飯。

チーズバーガーを食べる。



午後

しょうせいのポスター発表。

終了後、セッキーと3人でビール飲む。

ビール後にオーラル発表を聞きにいくと全然わからなかった。

まあ、ビールを飲まなくてもわからないのだが。



AGU Tシャツが $10 だったので購入。



会場で会った北大の日置さん小川さん達とご飯を食べに行く。

行き先は、日置さんの提案で昨日行った Tad's Steak に再び。



ステーキはもう食べたくないのでチーズバーガーを。昼に食べたけど仕方ない。





今日は基本的にポスターをいろいろみたり発表の原稿つくったりしてたら1日終了。

かっこいいポスターが多い。参考になるし面白いのでいろいろ見る。分野外のも見る。

結局、ほとんど全てのポスターを見て歩いた。

今日は途中でサボって街に買い物に行こうと思っていたがまた今度。