yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

カウアイ観光

レンタカーを借りて島内観光。



メンバーは ぜ さん@NASA、斉藤さん@LANL、松本さん八木さん@STELとケニーさんとオレ。



カウアイコーヒービジターセンターへ。

広大なコーヒー畑の中にある建物で、中ではちょっとしたギャラリーやお土産屋さんがあって、全種類のコーヒーの試飲ができる!!

ので、全種類まではいかなかったけど10種類以上は飲んできました。いやー、おいしかったー。



昼飯はレストランで。ホテル生活で金銭感覚が狂っていたせいで、メニューが安い!! ハンバーガーを注文すると、皿いっぱいに敷き詰められたポテトが。どっちがメインだか分からない。。。



カウアイ博物館へ。島の歴史などの展示があってなかなか楽しめた。ただし、特別展示が「Japanese temple architecture」



ウォルマートで買い物。アメリカのスーパーはいろいろあるので楽しい。デジカメとかiPod nano とかパソコンとか。

買い物時間を30分に設定したが、そういう余計なものをいろいろ見てたせいで全然お土産選べなかった。

出口に UFO キャッチャーがあって、1回¢50なのでやってみた。ただし、2台あるうち右側は景品がすべて取られてしまって空で、左側も深く埋まっているぬいぐるみばかりで取れそうなやつは1つもなかった。

レバーで前後左右に操作し、ボタンを押すと掴みにいく。

レバーは何回でも動かせるので微調整が簡単にできる。だけどやっぱり時間制限があって勝手にクレーンがおりた。



駐車場で、ビニールシート(サランラップがでかくなったみたいなやつ)で車をぐるぐる巻きにしている人たちがいた。上から下まで全部巻いていてドアも開かない状態。最初は駐車違反の取締なのかと思っていたけど、やっている人達がすごく楽しそうだ。何してるのか聞いてみると、友達が誕生日なのでサプライズを仕掛けているんだそうだ。面白い企画だが、せっかくの誕生日に車をラッピングされた人はたまらんなぁ。



滝を見に行って、車を返して、ホテルに戻った。



まだ1度も泳いでなかったので、記念に一度泳ぎに行く。

温水かとおもったら、冷たかった。

奥の方はかなり深い。6フィート(=180cm)。

2つあって、もう片方のプールへ入ったら温水だった。





おしまい。

明日は4時起き。