yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

ISSS-8 6日目

午前中は inner magnetosphere & MI coupling。



午後はポスターセッション。今日ポスター発表の人は、今までなんとなくすっきりしない気分ですごしたり観光してたんだから、ちょっとかわいそう。



Karimabadi の弟子のポスターに DES の話が。Multi-Scale coupling の話でなかなかおもしろそうなのでみんな注目してたのだが、ポスターが少し説明不足なので内容がわからない。

しかし、発表者がいつまでたっても現れない。

オレがポスター眺めていると RISH の臼井先生もやってきて、「発表者いないねぇ」と雑談をかわしているうちに、いつのまにか社長の修論内容の説明に。。。

発表者は最後まで結局一度も現れなかった。貼り逃げ。



ちなみに、ポスターセッションではビールは出ませんがケーキやクッキーやチーズが出ます。

コーヒーは常に置いてあります。









夕方にプールサイドでお酒が振舞われるので飲む。

ホテルのお姉さんが、グラスが空きそうになるとすぐ注いでくれる。

普段、ランチのときはメニューや料理出てくるのに時間かかるのに、お酒注ぐのだけは仕事が早いんだなあ。

3杯も飲んで、日が昇っているうちに天気のいいプールサイドでいい気分になった。



夜はパネルディスカッションをやって、 Farewell パーティやって終了。

終了です!!



明日は丸一日予定がありません。観光です!