yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

ISSS-8 5日目

昨日とはうって変わってイベントの多い日。





午前中は magnetotail。

観測の話が多い。

GEOTAIL, Cluster に加え 、Double Star がけっこう使われていました。



今日は、午後は無し。

車のある先生が学生を連れてどっか行こうという企画。

きのうのうちに参加者を募ってて、自分も名前を書いた。

そこそこの人数が集まったので、車を7台用意したらしい。

先生+学生数名という組み合わせで、それぞれの車が好きなところへドライブ。

既に班分けがされていて、自分のところはケニーさんと ぜ さん。

が、時間になっても2人とも来ない。(後で聞いたら、2人とも行くのをキャンセルしたそうだ)



ので、先生と自分、マンツーマンでドライブへ GO!



いろんなところへ行ったのでなかなか楽しかったですが。

帰りの渋滞がひどい。渋滞のことはガイドブックに書いてあったが、まあたいしたことないだろうと思っていたが、本当にひどい。夕方の16号並。街中だけかと思ったら、街を出てホテルに着く直前までずっと渋滞。





夜はプールサイドでパーティ。

ステージではダンスショー。

途中でお客さんの数人がステージに呼ばれて一緒に踊っていた。

もちろんケニーさん参加。

フラガールに囲まれて踊る姿をきちんと証拠写真をとったので、帰ったら、ふ先生に見せようと思います。