yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

修論提出日

でした。

関係者の方はお疲れ様でした。





ですが、



M2が少なくてうちの部屋には1人しかいない。

学部生がいない。

提出が印刷物ではなく PDF を web へアップロード。



等の理由で、去年の今頃とは雰囲気が少し違ったのだと思われます。







さて、自分の修論ですが、卒論の時ように前日徹夜で書き上げるということの無いようにがんばります。



徹夜することが嫌なのではなく、徹夜することによって文書の質が下がることが嫌なのです。提出直前はどんな状況でも徹夜はするだろうし。なので、徹夜 phase に入る前に一通り書き上げて、提出直前には文書校正など論文の質を上げるための徹夜をしようと思います。



# 思ってるだけで実行できれば苦労はないですが。

# 多分、無理だろうなー。

# 直前までテンパるんだろうなー。