yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

MARCH の R

ずいぶん前(秋学会よりも前)の話になりますが、学会のお手伝いで立教大学に行ってきました。



学会に来てたのは半分くらい外国の方です。



お手伝いの内容は主に各講演毎のライトの点灯/消灯。

ライトのスイッチの近くにいなきゃいけないので、壁際最後方の隅っこのイスに座っていました。



講演中、隣に中年外国人の方が座ってきました。



 「わざわざこんな隅っこの席に座らなくてもいいのに。。。」



と思っていると、彼は席の近くのコンセントで PowerBook を充電し始めました。



 「なるほど、充電するためにコンセントの近くの席に座りたかったのか」



と思っていると、彼は PowerBook を膝に乗せ、ゲームをやり始めました。ダンジョン系。1時間ぐらいずーーっとやってた。

確かに、壁際の席ならゲームやってることが他の人にバレない。 

オレには見えちゃってるけど。。。。