yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

@札幌 終了

札幌から相模原へと帰ってきました。



9日間も帰ったので、いろいろなことができて満足。



中学、高校、大学の友達にそれぞれ会えたし

開成にも行ったし

卓球やったし

ボーリングやったし

イケメンカフェ行けたし

かきざきのうに丼食べたし

駒大苫小牧を応援できたし

いっぱい運転できたし



やり残したと言えば、

サークル行けなかった

スープカレー食べに行けなかった

研究があまり進まなかった





秋学会の予稿締切が21(月)なので、いろいろやらなくちゃいけなかったんですが、最大の誤算が



 データ解析ソフトを SSH で使おうとしてたのに、できなかった。



宇宙研のマイマシンから SSH で飛ばして来ようとしたんですが、手元に Windows 環境しかなく Cygwin で やろうとしたら出来ないようで。



対処法

1.Linux をインストール

2.Knoppix を使う

3.北大の情報実験機のアカウントをもらう

4.宇宙研に帰ってからがんばる





私の出した結論は、 4。







帰省中にまでタスクを残すな、というのが正論なんでしょうが、タスクをすべて消去するなんて事実上不可能ですよね。