yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

@札幌

お昼から、地物の先輩、福Y智章さんが出演するお笑いライブへ。

同級生とかもっと連れて行けばよかったかな。



で、せっかく街中に出たので、観光かつお土産探しのため、テレビ塔へ。テレビ塔の中に入るの何年ぶりだろ。たぶん小学生のとき以来。



一番上の展望台には上らなかったけど、お土産屋さんのために真ん中まで上りました。札幌でお土産品を探すなんて初めてで、しかも最近のお土産は地方限定キャラとかがいてかなりクオリティ高いんで見ててとても面白かった。見てて欲しくなったから自分の分もいろいろ買っちゃったし。



あと、テレビ塔のエレベーターガールのお姉さん(お姉さんと言っても同い年くらい)がかわいかった (*^_^*)

下りのエレベーターでは客が自分しかいなくて、エレベーターの中で2人きりでドキドキでした♪



テレビ塔以外に特に行くところが思い当たらないので帰宅。帰宅途中に友達から電話来て、そのまま飲みに篠路白木屋(家のわりと近く)へ。店に入るときに生まれて初めて年齢確認されたよ。



2次会ボーリングへ。学生料金って自分だけなんだね^^;

1年ぶりだったので全然ダメだろうと思ってたけど、1ゲーム目から結構調子よくて、200オーバーが期待できるペース。

10フレーム目の1投目。ここでストライクを出せれば200オーバーがほぼ確実。



投げた。



ダメだったぁ orz





2ゲーム目以降も特に良くも悪くも無く、ブランクはあまり感じませんでした。



朝5時半帰宅。