yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

7年ぶり

7年ぶりの友達に会って飲んできました。



事のいきさつは、最初、ニワシ(@小学校 and 高校の友達。ちょくちょく会ってるので特に久しぶりではない) と電話してて、お互い関東にいるから今度飲もうーって話になった。

で、さらにニワシの提案でA谷を呼ぶことに。

オレとA谷、中学校卒業以来7年間会ってないんですけど ̄□ ̄;



てな感じで7年ぶりの再会付き飲み会が開催されることに。



背景を簡単に説明しますと、

・3人とも同じ小学校

・オレとA谷は同じ中学校

・オレとニワシは同じ高校で、大学入ってからもふつーにちょくちょく遊んでる

・ニワシとA谷は、去年の同窓会で再会してから連絡を取り合っている





この飲み会、すっごい楽しみにしてる反面、「確かに中学時代は話したりとかしてたけど、今会ってなに話せば。。。」っていう不安も。

で、待ち合わせ場所の新宿アルタへ向かう途中でニワシから電話



 「ごめん遅れる」



Σ ̄□ ̄; エッ!

知り合いでさえ見つけるのが面倒な新宿アルタで、7年ぶりの人を探さなきゃいけないんすか。

しかも、何から話せばいいのか。。。



とは言っても仕方ないんで、連絡先を教えてもらってA谷にメールして、で、到着したときに電話してもらって無事再会。

A谷曰く「(オレが)昔と変わってない」らしいので、すぐわかったそうな。ま、変わってないのはお互い様 ^^;



で、(ほんの少し) 遅れてニワシも合流し、店行って、飲む。



うん、普通に話せる話せる。 昔話とか今の話とか。

しかも、今住んでる場所が結構近かったり。



こっちきて地元友達と会うのがあんまり無いこともあって、すっごい楽しかったー。最初の不安とかマジどうでもいい。





こういう飲み会、ドンドンやっていきたいなと思いました。