yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

知ることを記せ

昨日は無事5時に起きれました。やれば出来る子なんで。



で、テストなんですが、予告では最初の75分は授業やってラスト15分でテストということだったんですが、結局時間が足りなくなってテスト問題がそのままレポートになりました。予想通りです。



問題の内容は、(4) まであって 「〜について知ることを記せ」という形式。

3年生の授業だしもともと15分の試験の予定なのでそんなに高いレベルを要求されてるわけではないのですが、





「(2) 電離圏の鉛直方向に関するイオンの密度分布について知ることを記せ」





えぇ、いっぱい知ってますよ。電離圏で卒論書いたんですよ。いっぱい書いちゃっていいんですか?





てことで自分の卒論の中からイオンの鉛直分布に関するところを要約して書きました。もうただただ書くのが面倒でした。世の中には知らない方が幸せなこともあると思う(違