yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

はじめてのぺヤング

本州にあって北海道に無いものって嫌になるほどいっぱいあるんですが、代表的なのが「ぺヤングソース焼きそば」。北海道には代わりに「マルチャン焼きそば弁当」という類似品がありますが。



もうこっち来てから3ヶ月近くなるわけですが、今日初めて奴と対戦しました。



蓋を開けると、透明な薄い容器がもう一枚入っている。噂には聞いていたが、なるほど。



お湯を入れて3分待つ。が、メールに夢中になってるうちに5分も経ってしまった。伸びたorz



味は焼きそば弁当よりちょっと薄く感じたが、麺が伸びたせいかも。







というか先日、北大生協でぺヤングが売られていたそうで。

なんか意味ねぇ。