yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

W杯開幕直前

あと10分ぐらいで開幕戦が始まります。

テンションが上がらないだの何だの言ってた割には、めっちゃ眠いのにちゃんと開幕戦見ようと起きてます。



では、優勝予想でも。



予想というか、ずーっと前から「ドイツでやるんだからドイツ勝つべ」と思ってます。

2002 年ですでに準優勝してるし、シュバインシュタイガーとか若いいい選手もでてきたし。



イタリアもトニが出てきて FW 陣充実して面白そう。

イングランドは中盤完璧。でもルーニー怪我のせいでジェラード上げるんだっけ?もったいない。控えの FW 使ってやれよ。ウォルコット大活躍とかしたら面白いね。

あとは普通にオランダとかポルトガルとか?



戦力だけを見ると、ブラジルの攻撃陣が半端なく充実しているのが目立ちますが、今回はヨーロッパ開催なんでヨーロッパが優勝する番なんで、残念。



と書いてたら始まってしまった。