yumulog | 社会人博士の日記

はてなブログに引っ越しました / 石川県に引っ越しました

連合大会4日目

午前中はひやま氏のを見て、M津山さんのを見る。

午後は電離圏と火星。(すべての質問が結局 Hやしさんのところへ終着するところとかが)面白かった。

ポスター。プラズマバブル系が続いてるので近所の人と仲良くなった。他の人たちは観測。「修論はテーマ変えます」って言いづらかった。

来たのは、関連がありそうな院生の方や、ユニオンセッションの物理系の先生方とか。感覚としては卒論発表とそんなに違わなかった。

その後、そーがさんがどうしても行きたいというのでディズニーシーへ。他の3人はすでに先に行ってて、2人で遅れて行く。閉園時間まで1時間半。受付では「今から入るの!?」という感じの対応を受けたが気にしない。

中に入って合流して、よくわかんないままついてって最初に乗ったのが Center of the Earth。乗ると、トロッコが揺れたり気持ち悪い生き物がいたりしたので「そういうのを楽しむ乗り物」だと思ってたのに、後半でめっちゃ加速して高いとこから落ちた。スプラッシュマウンテンよりは多分低いけど、そういう乗り物だと思わずいきなり落ちたからショックだった。立ち直るのに結構かかった。

この日も終電で帰る。



disney