yumulog

北海道の大学教員/情報科学研究者の日記

到着

19時間のフェリーだったが、13時間ぐらいは寝てて、残りは風呂はいったりあしたのジョーを読んでたらあっという間についた。



14時大洗着

大洗の海沿いは道が広くて走ってて気持ちよかったが、道が込む前に少しでも先に進んでいたいので高速へ急ぐ。



常磐自動車道。片側3車線なのでとても広い。

一気に茨城→千葉を抜けて東京へ。



首都高では JCT を7箇所ぐらい通過するので、間違えないように事前に地図を見ながら「右、左、右、右、、、、」のようにメモをとっておいた。のでノーミスでクリア。

思ったよりも渋滞しないであっさり抜けられた。



それから東名の横浜町田で降りてアパートの方へ向かって、駐車場の契約を済ませて止める。

駐車場の隣は民家。うるさい車でごめんなさい。1日2回がまんしてね。



ふぅー、疲れた。